ぎんがひでお伝説

伝説でもなんでもないオタク備忘録

ジャニヲタ遍歴(推し編)

もはや誰得なのかは置いておこう…

備忘録だもの…

何となく、文章にしてみたかったんだもの…

 

わたしの中の「自担」の定義は

【FC入会時に好きなタレント欄に書く】ことなので、地味にハードルが高いです。

 

で、そこまで行っていないけど、グループで出てる時に目で追っちゃうな〜…このグループならこの人かな〜…って人…「推し」を挙げちゃおう!

 

追うグループが増えるにつれて、歌番組を見る機会が増えたり、某シャッフルメドレーでいろんなグループに注目したり…としてるうちにドンドコ増えてってしまいました…

 

※個人の見解も多分に含まれております

 

・嵐

ニノ…もとのジャニーズ知識はニノ好きな妹から貰ったものでした。妹は今やセブチ好きなパリピですが、その時の刷り込みだろうか、嵐ならニノを見ちゃう

 

・NEWS

シゲ…チュムチュムのシゲがかわいくてな

 

ジャニーズWEST

神ちゃん…B.A.D.のことはごくせんで知ってて、グループのデビューの時にいろいろあったのは何となく知ってたんですが、地上波で放送された「Can't stop」のワンフレーズ「Can't stop lovin' you」の瞬間の指差しに撃ち抜かれた。歌・ダンスもめっちゃ上手い…かっこいい…

こんなに毛根痛めつけてる系の人を好きになったのは初めてだったので、クルクル変わる髪色・髪型をたのしみにしつつも、やっぱ最初に撃ち抜かれた黒髪が好き

 

Hey! Say! JUMP

薮くん…V6とヘイセイの24時間テレビくらいからか、薮くんのスタイルと歌のうまさにビックリして目で追うようになりました

坂本くん(自担)と並ぶと坂本くんが小さく見えるのでありがとうございます←

 

A.B.C-Z

五関様…最初はアクロバットすげー!塚ちゃんバク転すげー!だったのにいつの間にか五関様に引きずられてた

 

Sexy Zone

聡ちゃん…紆余曲折あった中、改めて聡ちゃんを見た時のイケメン度合いにビビった。社長の先見の明やべーと思った記憶

 

・King & Prince

岸くん…ティアラのお嬢様達に刺されるかもしれないけど、第一印象は「キレイなヒナちゃん」

そこから、皆から愛されるちょっぴり(?)アホの子な最年長いじられキャラと知って一気に好きになる

でも歌上手くてすごい…あと手がすごく好き

 

Snow Man

舘様…当初は宮っちのおかげで佐久間がいる、アクロバットがすごいグループだと思ってた。キスマイバックのときにジグザグしてたのも覚えてました

そして、SixTONES見だして他Jr.も見るようになって改めて、凄いなぁ〜推しは誰になるかなぁ〜と、すのちゅーぶや阿部ちゃんの出るクイズ番組見てました。

そしてカウコンの「花唄」あたりから舘様を追うようになってました…魅せ方が美しすぎる…

と思ってたら、9人のダンス動画出たあたりから目黒くんに目線を奪われがちに…そして時を経て、ジャニショに行った時にスノ関連の写真は目黒蓮を1番たくさん買ってたことに気づき…

Snow Manに関してはだてめめ…「目黒在住の宮舘王国民」になりました。

 

Travis Japan

げんげん…キスマイのMUSIC COLOSSEUMで「supernova」を披露してて別の意味で興奮したこと、オリジナル曲の振り付けを千ちゃんがしたこと、友人の妹さんがなかなか読めない苗字の子(七五三掛)が好きなこと、特捜9に宮近くんが出てた…という印象でした。

その振り付けした曲「Lock Lock」のダンス動画を見て、黒髪のかっこいい子がいる…って思ってげんげんにすってんころりん

まさか最年少19歳だとは思って無かった…初のグループ最年少推しです

 

他のJr.も学習していこうという所です!

7 MEN 侍アツいです

 

かなぁ〜と思いながらジュニアチャンネル視聴中です!

 

これからもほぼほぼ事務所推しな感じで応援してきたいと思います!

やっぱりグダグダ