ぎんがひでお伝説

伝説でもなんでもないオタク備忘録

ジャニヲタ遍歴(推しコンビ編)

推し・自担について語ったら、コンビについてもちょっと語りたくなったようなきがする…

というわけで自分の好きなコンビあげまーす←

 

※個人の見解が多分に含まれてます

※挙げきれないけど好きなコンビもいっぱいあります

 

・ヨコヒナ

言わずと知れた(?)、エイトでのどんどん前に出てくるバラエティ組コンビ。しばらく気まずめな時もあったっぽく感じたけど、やっぱり信頼の置ける関係なんじゃないかな…と最近また思ってきてます。

いちばん最初にハマったグループでいちばん最初にハマったコンビです。

トイプーの次にかわいいヒナちゃんの瞳。

あとは松原.も好きです(小声)

 

・わたたい

公式というか…本人達の仲もなかなかなコンビですよね←

年下なガヤさんが年上の横尾さんに甘えてるようにも、三男坊な横尾さんが長男なガヤさん甘えてるようにも見えてしまう不思議な関係なきがしてます。

オソロはわりと日常茶飯事。わんダフォー。

2人でシレッとキャッキャウフフしててくれればいいなと思ってます。

 

・北横

「ミツ」「よこーさん」な2人が好きです。

わたたいよりも男友達感がより強めかな?と思ってます。

要は兄組(ミツ・わた・ガヤ)がすきなんだな!という身も蓋もない結論に至る。VersuSの組み分け最高だった

 

・やえばず

今は二人とも八重歯不在というツッコミはなしの方向で…

かつては見た目も似ててちょっと兄弟感があったりもしたんですよね…

横尾さんをさりげなく褒めてくれたり、ニカちゃんのお世話をしたりされたり…

一緒にダイビングもしますしね!

 

・ニカ千

ほら70億分の2だから…

切磋琢磨するライバルシンメ、Double upはあの時のユニット曲でいちばん聴いてた。

 

・長老コンビ

言わずと知れた(?)、現存する最古のシンメ。

見た目も性格も正反対そうなのに気が合う関係なんじゃないかなと思ってます。

Mギャラでシレッとマウントをとる坂本さんと、坂本さんに対してはちょっと当たりが強いおひろし様がいいと思ってます←

 

・さかいの

お兄ちゃんとおチビちゃん。

いまでは歌唱のメインを張るふたりですが、互いに尊重し合ってるな〜と思ってます。

あとスタイルがえげつない。

 

・恋弾

恋と弾丸のパフォーマンスもさることながら、近頃距離感のおかしな2人。

健くんに抱きつかれてまっったく動じない坂本さん好きです

 

・ゆごほく

JAPONICA STYLEのシンメになる瞬間を見て「この2人だ…」ってピンと来ました。

それから、B.I.Shadowのことを知って、その時からの付き合い…というかシンメなことを知ったというなんか普通と逆の入り方をしてます。

2人でキャッキャすることはあまりないけど、いまでも互いの理解者なんじゃないかな…と思ってます。

(5月5日追記)…と思ったら最近なんかデレデレしてません!?らじらーとか雑誌とか!ありがとうございます!

 

・ゆり組

みんな大好きゆり組

そらこれだけの付き合いならお互いが理解し合ってますよね…ってなる圧倒的運命の組み合わせ(?)

しょっぴーが舘様を「涼太」って呼ぶの目撃してみたいです←

 

・ふっかと年少組

ふっかとめめ

ふっかとラウール

それまでも最年長してたと思うんですが、近頃特にめめやラウールに接するふっかがほんとに面倒見がいいけどちょっぴり大人気ないお兄ちゃんですごいいいなと思ってしまう…

もはや親戚のおじちゃ…いやなんでもないです

 

・ラウめめ

最近ラウールさんのイケ化が止まらない…そんなラウールさんを心配してためめがめっちゃいいお兄さんをしてるなって思いました。

でもラウールに色々聞いちゃうめめもまたよし←

そしてそして、ふたりはイチャつきすぎでは…Mステの耳噛み事件忘れません!

 

・松松

新加入のこととか、それまでのこととかまだ分からないですが、局動画で2人のユニットパフォーマンス見た時に「これが松松か…」となりました。

 

・ちゃかげん

当初Travis Japanでよく追いかけてたちゃかちゃんと、ちゃかちゃんとYouTubeのOPでよく絡むげんげんを見た時から好きなコンビ。

それぞれ天然で自由人でカオスだがそれがいい

 

 

最初の担当グループに関しては、

要は年上3人が好きなんだろ!?って感じですね(三馬鹿、兄組、トニセン)

 

わりと自担が年上組なことが多くて自然とそうなったようなきがする…けど、色んなグループの色んな組み合わせが楽しくてますます沼る今日この頃でした…