ぎんがひでお伝説

伝説でもなんでもないオタク備忘録

まさかの沼に足をとられる

別に待ってはいないだろうけど、お待たせしました!

久々にしたためます(笑)

ジャニーズじゃない沼に片足突っ込みだしたことを…

 

 

ただいまわたくし、V6ファンにはお馴染み(?)な特捜9

そのなかのイノッチ演じる浅輪主任、ではなく…

コンビを組む新人刑事・新藤亮…

の、山田裕貴さんにじりじりハマっております。

 

きっかけはまさしく特捜9でした。

特捜9での新藤くんは、イマドキでちょっと結果を焦って突っ走ったりもしちゃうし、地道な先輩方に食って掛かることもある、一歩間違えたらイラッとしちゃうキャラだと思うんですね。

ただ、新藤くんはそうはならず、「そういうところもあるけど冷静になれば決して悪い刑事じゃないし、熱い気持ちも持ってるいい人なんだよ!」って思わせてる(※個人的見解)

先輩たちに叱られながら成長してる、そういうところもイイなって思いながらseason1から見てました。

 

で、そんな新藤くんを生きている時のやまだくんの印象は「目力ハンパないな!」と「髪の短いゴーカイブルーだ!」でした。

目力ネタ?は本編にもよくありましたしね。参考人に咄嗟に逃げられたり(笑)

あと、ゴーカイジャー見てたわけではなかったんですが、ジョーのビジュアルは覚えてて、全然違う印象だったのに驚きましたw

 

それから、やまだくんがバラエティや別のドラマに出た時には「おっ」と思うくらいにはなりました…この時はそれどまりだったのに…

 

season2からアクションが増え、新藤くんがその持ち前の身体能力で大活躍してるのを見て、「この人他の作品だったらどんな演技・アクションするんだろうな…」って興味を持ち出したんです。

 

それで(そういえば出てたな、という点と、アクション多いだろうな、と)思い出したのが、「HiGH&LOW」と「海賊戦隊ゴーカイジャー」だったんです。

 

ハイローはまだYouTubeの「初心者向けハイローあらすじ」とか、トレーラーとか、家族が気まぐれで録画してたFINAL MISSIONしか見てないので、THE WORSTに向けてこれからしっかり勉強予定です。その段階でもわかる鬼邪高校番長・村山良樹の存在感と、それを創り上げたやまだくんの凄さ…この辺はちゃんと見たら語ります←

 

そして、前回の戦隊(ルパパト)にどハマりしていたわたし、TTFCに入ってたんですね。終わってどうしようかな…と思ってた時にコレだったので、「ゴーカイジャー見よう!」となって今38話まで見ました。

これがほぼデビュー作ということなんですが、それでもやまだくんのジョー・ギブケンは素敵でした。

めっちゃ好きな30話はまだ完走してない癖に何度も見てしまいます(笑)

 

あとはご本人のインタビュー記事やら感謝の舞やら見てふふっと思いつつ、ほんと素直で真摯な人だなぁと感じつつ…いやでもハマらないぞ…と思いながら、局中でうたって踊ってるのを見たりもしたり…なんであんなに歌上手いの…

 

そんな時、ふと思い出してしまったんです…

 

いま朝ドラ出てるやないですか と

ここまで触れてきた方々とはまた違った面…雪次郎を知ったことで、なんかうわー!ってなってしまって、なつぞらを録画して見だして…

雪次郎モフりたい

雪次郎の乱2からなので、どうにか高校時代の雪次郎…なつぞら序盤(?)も学んでいこうと思います!

 

そっから写真集も買っちゃいましたし…。

 それでゴーカイジャーの時の心境に触れてまたうわー!ってなりました…擬音ばっか

 

それもまた素敵なんですわ…これからもどんどん見ていきたいと思いました。

たっくさんでてる作品の極々一部しか見れてないで、これからもっと知っていこうと思います!

 

アッ あと今までの役の中に自分の本名と同じ苗字があってドキッとしたんですよね…あんまりそういうの(役名とか)に使われたことなさそうな苗字だったので…w

 

この間約1ヶ月なんですが今は、息子さんがリアタイでゴーカイジャーを見ていて、特捜9なつぞらも見てやまだくん推しになりつつある職場のパートさんとやまだくんを語るのも日課になりつつあります(笑)

 

 

特捜9から入った、ということで若干ジャニーズつながっ…てる…?ってことで許してください

そんなわたしの新たな沼のお話でした。